FC2ブログ
flower border

☆釧路専門学校blog☆

釧路専門学校の学生と教職員の愉快な毎日を更新中♥️

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育実習Ⅱの大一番!

Category未分類
こども環境科2年生の保育実習Ⅱも大詰めです。
平日最終日に、1日丸々先生として任される「全日実習」という実践をすることが多く、みんな実習をしながらこの日の準備をして臨んでいます。
今日はちょっと遠くの別海町という所で全日実習をする学生を見に来ました!(こればっかりは見守るしかないので、巡回指導する先生たちもドキドキです)

朝の会が無事に終わって、いよいよ設定保育に入ります。ハサミを使った制作と、どうやら作ったものでみんなで遊ぶようですね。
緊張しているようですが、子どもたちの声も拾いつつ、うまく進めています(^^)

予定通りに完成したので、お遊戯室で遊ぶようです。

赤チームと白チームに分かれて、ひたすら丸をひっくり返して自分のチームの色にしていくという遊び。
1回目はほぼ無言で、もくもくとひっくり返していましたが、2回目はキャーキャーいいながら楽しそうにやっていました。
シンプルですがおもしろい。こういうのは何回するかで時間の調整ができるのでいいですね(^^)
無事に時間通りに終わって、給食準備に入りました。
前の週に制作して遊ぶという部分的な実習をさせてもらえたようなので、しっかり反省点を改善して、準備万端で臨めたようですね。がんばりました!
また来週から学校で元気な顔を見せて下さいね~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。