flower border

☆釧路専門学校blog☆

釧路専門学校の学生と教職員の愉快な毎日を更新中♥️

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園教育実習

Category未分類
夏休み期間ではありますが、学生はそれぞれ実習をがんばっています。
介護環境科の1年生も今日まで。こども環境科2年生は来週まで、介護環境科2年生は再来週までと、目白押しです。
そしてこども環境科2年生の幼稚園教育実習では、そろそろ研究保育や全日実習といった、先生の代わりに制作や体を使った遊びなどをクラスで実践する機会をもらいます。
この日までに練りに練った指導案を書き上げ、見本や材料の準備などをして、子どもたちの前で先生になってみるんですね。
そんながんばっている学生の様子を見て来ました!
本校の系列の愛国フレンドようちえんで、この日は紙コップロケットの制作でした。制作風景は撮れませんでしたが、子どもたちが大事そうに自分のロッカーの上に置いている、完成したロケットを撮ってきました。

帽子や羽根もついて、紙コップもカラフルなので、シンプルだけど賑やかなロケットができました(^^)

今日は制作だけの部分実習でしたが、来週は朝から降園までの全日実習が待っています。今日の反省を活かしてがんばってくれると思います。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。